愛知県豊田市高上の外科・内科・消化器内科・皮膚科 かみや外科クリニック

愛知県豊田市高上1-16-6
TEL 0565-88-8568
▲Mobile Site
トップページ»  診療案内

診療案内

かぜ、インフルエンザ、生活習慣病、消化器疾患などの内科系疾患から外傷、乳腺疾患、救急医療などの外科疾患まで幅広く対応し、患者様のトータルヘルスケアーを担っていきます。現状では、風邪症状、腹痛、生活習慣病(高血圧、高脂血症など)などの一般内科、切り傷、擦り傷、皮膚のできもの、慢性の肩、腰、膝のいたみ、皮膚湿疹、じんましん、水虫などの患者様が多数いらしています。

各種予防接種、健康診断、バリウムによる胃がん検診や超音波による乳がん検診、豊田市の各種がん検診を行っています。経鼻内視鏡(胃カメラ)による胃がん検診も行っています。

胃がん、大腸がん、乳がんなどの悪性疾患や虫垂炎、胆石、腸閉塞、腹膜炎などの腹部の緊急性疾患に対して多数の手術を行ってきました。基幹病院と連携し、手術後の管理や抗ガン剤治療またはそれらの疾患の相談にのらせていただきます。

けがの縫合処置や局所麻酔での皮膚腫瘍の切除、粉瘤感染、皮下膿瘍の切開排膿処置を行っています。足の巻き爪の患者様にも、局所麻酔での手術やワイヤー治療を行っています。

腰痛や膝、肩の痛みに対して各種理学療法(牽引、電気、器械マッサージなど)を行っています。痛みを軽減するための膝や肩関節内への注射を行っています。骨折の治療は、必要に応じて整形外科専門施設へ紹介させていただいています。

湿疹、じんましん、にきび、皮膚のできものの治療をしています。水虫の患者様には、顕微鏡で白癬菌(水虫の菌)を確認し、外用薬、内服薬の投与と行っています。手足のいぼの液体窒素療法をしています。難治な症例、まれな症例は皮膚科専門施設に紹介させていただいています。